DAITOTIME創刊10周年の御挨拶

これまでの感謝とこれからの決意に代えて

「かっとあんどぺーすと(その当時)が新しいプロジェクトを始めるみたいやで」と言われてから早いもので10年が経ちました。SNSが一世を風靡する時代に、たしかに創刊から約3年は経営的に厳しい日々でした。しかし、「きっと上手くいく」という確信と信念を持ち続け、やがて全てが上向きになりました。

私の本業はソフトウェア開発とパソコン修理なので、紙媒体は全くの未知の領域でした。しかし、制作リーダーDさんとライター兼管理担当Yさんの助けと忍耐があり、様々な難関を乗り越えてきました。今は制作のMさん、営業OさんとAさん、そして、力強く頼りになるクリエイターOさんなど、個性豊かなメンバーが集まり楽しい職場になりました。これからも「DAITOTIME」が好きな人々が加わることで魅力的な雑誌を作り上げていきたいと思います。
忘れてはいけないのが、当初から厳しい時に励ましてくれたOさん、Jさんらアドバイザーへの感謝の気持ちです。多くの方々の支えがあってこそ今日まで続けて来られました。
そして次なる挑戦は「インターネットラジオ『DAITOTIME放送部』」です。「また新しいことを始めたんだ」の声に、過去と同じような感覚が蘇りますがこれも信念と確信を持って、新たな地域メディアに育てていきます。どうぞ、ご期待ください。