DAITOTIME1,2月号(Vol.73):【朝日電器株式会社】カンタン・ベンリ!こんなところELPA(エルパ)vol.1

エルパvol.1 オートディスペンサー

タッチレスで感染予防&家事サポート

じめまして。朝日電器マーケティング部の溝口真緒です。皆さんはハンドソープのボトルからインフルエンザに感染することが多いってご存じですか? 一生懸命手洗いしても感染してしまったら悲しいですよね。そこで当社が開発したのがセンサー式の「オートディスペンサー」。最新機種はデザイン性と防水性も高くなり、泡タイプ専用も新登場したんですよ。企画開発担当の阪口さんに開発のこだわりを聞きました。

①どんなハンドソープ(洗剤)でも詰め替えできる!

当社の商品のコンセプトの一つは【汎用性】。一般的に市販されているものは試験し、対応できるように開発しています。

②台所の洗剤を入れても使える!

手洗い用に開発したディスペンサーですが、意外と食器洗い洗剤を入れて台所で使う方が多かったんです。最近は濃縮タイプの洗剤が増えたので、液体の出る量を少量に調節できるように改善しました。

③乾電池式でどこへでも携帯!

乾電池式で、防水も強化しているので、アウトドアや被災地の避難所等でもご使用頂けます。電池の寿命も10か月以上と長く使えますよ!

近々アルコール消毒用のディスペンサーも発売予定です。皆さんも職場やご家庭で感染予防しませんか?

参考価格 2,980円+税
参考価格 1,980円+税

朝日電器は電気用配線器具、照明器具、家事用品など、身近で便利なオリジナルブランド商品「ELPA」を開発製造する企業。毎回オススメ商品を紹介し、開発担当者に話を聞きます!次回は4月号です。お楽しみに!

店舗名 朝日電器株式会社
TEL 072-871-1166
ADDRESS 大東市新田旭町4-10