2025年4月開始【LINE登録で毎日8時にその日の街の出来事をお届け。ここをクリックしてお友達登録してね。】

レックホーム(2025年1,2月合併号)

突然ですが、あなたがお持ちのマンションの耐震基準がどうなっているかご存知ですか? もし昭和56年より前に建築されたマンションを所有されているのなら、一読の価値あり。というのも、昭和56年以前の耐震基準「旧耐震基準」とそれ以降の「新耐震基準」、どちらを満たしているかで、同じ中古マンションでも売却のしやすさが大きく変わるのです。
大きいのが銀行ローン。旧耐震マンションは担保としての評価が低くなるため、組めるローンの額も低額に。そこで「フラット35」の出番です。

買主様側からは判断が難しい「耐震基準適合証明」「フラット35適合証明」の有無を明確に提示することで、あなたのマンションは格段に売却しやすくなりま
す。フラット35が利用できれば、銀行ローンを意識する必要もなくなりますし、リフォームをした場合もかかったコストを売却価格に反映しやすいと言えます。

名称 センチュリー21 レックホーム
住所 東大阪市加納6-14-5
電話番号 0120‐868‐821
営業時間 9:00~20:00
定休日 水曜日




総合得点 -
0
  • 記事の読みやすさ
    -
  • 写真の見やすさ
    -
  • 記事の役立ち度
    -
  • おススメ度
    -

レビュー
0

まだクチコミが投稿されていません。
クチコミを書く

レックホーム(2025年1,2月合併号)

※本名や誤解される名前はご遠慮ください。

  • 記事の読みやすさ必須

    星の数をお選びください
  • 写真の見やすさ必須

    星の数をお選びください
  • 記事の役立ち度必須

    星の数をお選びください
  • おススメ度必須

    星の数をお選びください

おすすめポイントを入力してください。

クチコミ投稿の注意点

《送信前にご確認ください》
個人情報や誹謗中傷、社会通念上不適切な内容に当たるものは掲載いたしません。
あらかじめご了承ください。