A5 for Moms ママ向け英語(子連れ可)とアントー

ママ向けの英会話教室の情報をいただきました。

(主催者)のご紹介 主催者のアントーは、2004年ベトナムのハノイから国費留学生として来日。大学院で修士課程を修了した後、日本の企業へ就職(営業職等)。 日本語能力試験N2合格。TOEIC 930点取得。 英語(他 ベトナム語、日本語)の教える経験:10年以上。 2014年、結婚して大東市に移住。2015年長男を出産。 現在仕事も育児も頑張っています。

家での共通言語は英語で、2歳になる子供の為に家以外でも英語の環境を作ってあげたいと思い続けています。 地域に少しでも貢献できることならと思い続けています。 「英語を習いたいけど、子供を預けるところがない」の子持ちママの希望に応えるよう何かしたいと思い続けています。 そして、言語講師の経験では、子供は英語を話せるのに、親は多少英語も出来れば子供の英語能力上達度が違うと見られています。 その理由から、英語に興味があるママ、子供に英語環境を作ってあげたいママを対象で、ママ向けの英語教室「A5 for Moms」を開催することにしました。 子持ちママが来やすいように和室を利用し、同じ部屋で子供達はすぐそばで遊びながら、ママ達が英語を習得という形を実施します。(横にいる子供達は多少でも英語を耳に入るという有利点もあります。)