DAITOTIME10月号(Vol.80):【惠和会総合クリニック】The Doctors FILE#15

70-19

本来、毎年4~5月に多くの企業や組合が集団健康診断や検診を行っています。ところが今年は新型コロナウイルス感染症の影響により実施されなかったケースが、5~8割というアンケート結果も出ています。「感染リスクが高くなるのでは?特に大きな不調もないし、今年はパスしよう」と思っておられる方も多いようです。

惠和会総合クリニックでは全館に光触媒のコーティングを行っているので安心です。コーティング面にウイルスや菌が付着すると、その瞬間から分解が始まり、約99.9%の菌を分解、除菌し無害化し、接触感染を防ぎます。なので、安心して、通常通りの検査・治療を続けてきました。

「不調がないからといって、検診を受けずに病気やがんを見過ごしてしまう方がリスクが高い」と先生方は心配されています。特に今年はコロナ禍と猛暑により、体に大きく負担がかかる夏となりました。気づかないところで身体が悲鳴を上げていることも。また、冬になると、インフルエンザが流行しはじめ、コロナウイルスもまた増えるかもしれません。秋のうちにきちんと検査をして冬に備えましょう。

医院名 医療法人 恵和会 惠和会総合クリニック
TEL 072-889-1122
ADDRESS 大東市末広町7-7
 WEB http://www.keiwakai.org/