TOMITA’S LAB study vol.8《パッシブデザインを少し詳しく。》【冨田建設株式会社】

 冨田建設と連携している建築家は、環境先進国であるドイツに習って、その土地の気候風土に合わせたパッシブデザインをすることを得意としています。
パッシブデザインとは、太陽の光、熱、そして風といったその土地の自然エネルギーを最大限に活用し、エアコンなどの機械の利用を最小限に抑えることで省エネ生活を実現する設計の事を言います。
風の通りがよくなる窓の位置や大きさは、夏の熱を逃がす役割もありつつ、春や秋の季節に窓を開けた時の心地よさを与えてくれます。夏の強い日差しは遮り、冬の日差しは室内に取り込むサイズの庇は、冬場に太陽熱で暖められたお部屋の心地よさを与えてくれます。
そうしてエアコンなどの機械エネルギーを小さくすることでランニングコストを抑えられる省エネな暮らしができます。人にも地球にも優しいパッシブデザインを先進的に取り入れているドイツでは、今は戸建てのみならず集合住宅でも1年中ほぼエアコンなしで過ごせます。
冨田建設で1年を通じて心地よい省エネな住まいの実現を叶えませんか。

13-2

代表取締役
冨田 泰富さん 赤井在住

56-9-3

イベントスケジュール
賢い家づくり勉強会(毎月開催)…7/8(日)・7/22(日)・8/26(日)
子育て講座コラボ企画(奇数月開催)…7/29(日)(@大東市立市民会館)
 etc…随時ホームページにて更新中!
(※すべて完全予約制となっております。)

会社名 冨田建設株式会社
TEL 072-872-1348
ADDRESS 大東市大野1-4-4
OPEN 9:00-18:00
WEB http://www.tomitaform.com/

関連記事

  1. 肉コース

    肉づくしコース解禁!【ビストロIMAKURA】

  2. 13-2

    TOMITA’S LAB study vol.7《勉強会や見学会に行くとなぜ良いの?》【冨田建設株式会社】

  3. 55-11-2

    強い心と体を鍛える極真空手【極真空手 泉道場】

  4. 北村産業54

    関電ガスの基本料金2ヶ月無料 キャンペーン中!【北村産業株式会社】

  5. ARYA55

    【ARYA】体験料500円! ハーブティー付き

  6. クーポン画像うえむら畳54

    【うえむら畳商店】たたみっふるセット購入10%割引