野崎徳洲会病院だより カルテ11【野崎徳洲会病院】

脳卒中について

脳卒中というのは 脳の血管に関わる病気の総称で、脳梗塞、脳出血、くも膜下出血などが代表的なものです。では、それらの病気の症状はどのようなものでしょうか。
「くも膜下出血」は、その人の脳血管にもとからある「脳動脈瘤」という部分が破れることによるもので、頭痛を伴うことが多いです。手術やカテーテルで治療しなければ、確実に死亡につながります。
最近増加傾向にある「脳梗塞」では通常、頭痛などは伴いません。梗塞というのは血管が詰まる状態で、運動麻痺や言語障害が主な症状です。できるだけ早く病院に来れば、様々な治療手段を用いることができ、症状の改善も期待できます。
当院では脳卒中の入院患者さんは年間300人以上にのぼり、その多くは救急車での搬送となっています。気になる症状があれば、是非早めの来院を心がけてください。

55-15-1

野崎徳洲会病院
脳神経外科部長 田村 雅一先生

脳卒中フォーラム開催!
6月17日(日)
10時~14時
大東市民会館(キラリエホール)
是非ご来場ください。
参加無料!

病院名 野崎徳洲会病院
TEL 072-874-1641
ADDRESS 大東市谷川2-10-50

 

関連記事

  1. つじの整骨院69

    【つじの整骨院 スマイル整骨院】初回カウンセリング無料!

  2. ダイヤモンドバスケット61

    【ダイアモンドバスケットスクール】体験教室 無料!

  3. 55-3-2

    いつまでも自分らしく。上質な住環境と安心とゆとりの暮らし。【アーバニティ若水】

  4. 黒にんにくで腸内環境を整えて花粉の季節を乗り切ろう!【(有)ツルテック】

  5. 15-1

    新リンパサロン四條畷 ラ☆アンバーのハッピースマイル通信 vol.11【ラ・アンバー】

  6. 職業紹介制度について【瀬川社会保険労務士 事務所】