ヘアグロースの アンチエイジング講座 Lesson#04【発毛専門店 ヘアグロース】

Lesson#04 〜髪が元気になっていく〜 編

55-13-1

今回は、髪が元気になって増えていくプロセスをご紹介! 前回は、髪はヘアサイクル(生え替わり)を繰り返していることをお伝えしました。「髪の毛が増える」ということは、一本一本の毛が順番に生え替わりながら、太く成長するようになっていくことです。
① 頭皮の状態が改善されて血流が良くなり始めると、代謝が改善し、抜け毛は増え気味になります。「ケアを始めたのに・・・」と悲しくなり、やめてしまおうと思うところですが、良い兆しと受け止めましょう。
② 抜け毛も増えて、地肌の透け具合も進行してるように感じるのに、なんだか毛がふんわりとする。相反するような状況にケアを続けることを戸惑う頃です。
③ 中身の詰まった毛が増え始めます。季節により抜け毛は増えたり減ったりしますが、地肌の見え方にも改善の兆しが現れます。
④⑤ 中身の詰まった毛はハリコシがあり、スタイリングがしやすくなり、地肌の透け具合も小さくなります。抜け毛に細い毛の割合が減り始める。
ケアで髪が増えてきたと実感し始めるのはこの段階です。
⑥ ヘアサイクルが正常化、成長する期間が長くなり、生え替わりの順序が整う。順調なこの状態を3〜5年保つことでツヤのある美しい髪を育むことにつながっていきます。
男性は20歳、女性は30歳を過ぎれば頭髪は細く、薄くなっていきます。これは誰も避けられない老化現象です。
エステ感覚で通えるヘアグロースでヘアサイクルを保つ習慣を始めませんか?開始状態により個人差はありますが、早い時期に抜け毛が止まり、ハリ、コシ、ツヤは全ての方に実感してもらえます!

 

ヘアーグロス店内

店舗名 発毛専門店 ヘアグロース
ADDRESS 大東市赤井1-15-33 DAITO BLOG Ⅱ2F
TEL 072-886-8619(はやくも!はつもう いくもう)
OPEN 9:00-22:00
CLOSED 不定休

関連記事

  1. しおかわ由美beautylabo58

    【しおかわ由美beauty labo】サーマティノアコース初回体験価格6,000円(税別)

  2. 粟田さんプロフ

    遺言書とエンディングノートを上手に使い分けましょう【行政書士 粟田正子法務事務所】

  3. グリーングラス01

    お気に入りと過ごす毎日。【グリーングラス】

  4. プレジュール59

    【プレジュール】各コースお得なクーポン

  5. 4-3

    勤務日数・時間の相談可。 2 月~ 4 月までの繁忙期をお助け下さい!【明和マネジメント税理士法人】ジモトでシゴト

  6. Lien53

    【Lien】カット+良草カラー+オゾンパーマ お得なサービス!!