ヘアグロースの アンチエイジング講座【発毛専門店 ヘアグロース】

Lesson#03~ヘアサイクル~ 編

抜けてもいい髪の毛なんて、あるはずない!とお考えの方、毛は一定の周期で、生えたり抜けたりを繰り返しており、一本一本にお誕生日があるんですよ。生え替わりに要する期間は約4〜6ヶ月、寿命は 3 〜5年のサイクルで成長します。寿命を迎えた髪は生え替わろうとする為、髪が抜けるのは自然な事なのです。これで抜け毛を気にし過ぎることはない…と安心したところで、薄毛の不安がなくなるわけではありませんよね。
今回は、どのように薄毛になっていくのか6段階のプロセスを説明を致します。

①血流が悪く頭皮の栄養状況が悪化し始める
②毛に元気がなくなりスタイリングが決まらない。
③柔らかい毛やコシのない毛が増え、地肌が見える。
⑤さらに成長期が短くなった毛が増えてくる。
④細い毛しか育たず、地肌の見える範囲が広がる。
⑥毛が細く短く、中身のない毛ばかりが残る。

『髪の毛が薄くなる』とは一本 一本の毛が順番に生え替わりながら、徐々に細く弱々しいものになっていくのです。
①②の多くは、未だ気にならな い方がほとんどですが、その結果③へ進行することになります。

③④の方は、自分でも気になり始め、自己流でお手入れをする方も多いです。例えば、ドラッグストアやインターネットで育毛効果を謳っているものを探してみたり…そのシャンプーや育毛剤等の成分が症状に合っていれば良いですが、間違ったお手入れの結果、⑤⑥へ進行させることになります。

①②の方は、正しいお手入れで改善も早く、期間も金額も少なく済みます。③〜⑥の方は、原因を探り正しい頭皮ケアが必要です。⑤⑥の方は、①〜④の方よりは改善に時間等はかかる可能性はありますが、頭皮を再生させることで発毛促進と育毛が見込めます。
ヘアグロースでは、一人一人に合ったメニューを提案しています。まずはご予約・無料カウンセリングにお気軽にお越しくださいませ。

次回は、髪が元気になっていくプロセスのお話です。気になる方は今すぐ HP でチェック!

ヘアーグロス店内

店舗名 発毛専門店 ヘアグロース
ADDRESS 大東市赤井1-15-33 DAITO BLOG Ⅱ2F
TEL 072-886-8619(はやくも!はつもう いくもう)
OPEN 9:00-22:00
CLOSED 不定休(冬期休業12/31~1/3)

関連記事

  1. 大東志塾52DTイラスト

    学校の授業が分からない子ども達 のためのコースが開講!【一般社団法人 大東志塾】

  2. 【アーキライフ株式会社】値引きサービスさせて頂きます。

  3. DSC_1066お肉

    幻の「のざき牛」を大東で!【道楽酒場 居酒屋 久】

  4. ささみ造り

    大人の雰囲気で焼き鳥を【とりよし】

  5. トーマス01

    外国人+日本人先生 2人1組英会話スクール【トーマス・イングリッシュ】

  6. 53-うえむら畳

    模様替えの季節。【うえむら畳商店】