DAITO TIMEこぼれ話#05

DAITO TIMEアプリをご覧のみなさん、いつもありがとうございます。
ここでは誌面に載せきれなかった情報裏話をご紹介しております!

8月号9ページに掲載している「もろふく塾」さん。
生まれも育ちも諸福の塾長だからこそ出来る、地域密着型の塾

記事にもあるように、学生時代は校区内に塾のない環境で育った橋本先生。
休職期間中に行った災害ボランティアで出会った仲間たちに背中をおされ、塾を開校することになったそうです。
諸福という地域は小学校から中学校まで一貫校のように外部の刺激を受けずに高校へあがるそうで、そういった経験からも“世界はもっと広い”というのを生徒たちへ身をもって伝えてくださる熱い気持ちをもった先生。
先生の人柄と人望で、塾を卒業した生徒にもずっと慕われています
今回のDAITOTIMEを見た家族や友人からはもちろん、大東市を離れて頑張っている卒業生からも連絡があったそうで、大変喜んでおられました。

新たな人とのつながりはもちろん、古い絆を再確認するような・・・そんなご縁のきっかけになれたこと、DAITOTIME編集部一同も嬉しく思います。

 

関連記事

  1. にちこれ!野崎霊園vol.6【野崎霊園】

  2. JR住道駅前デッキにライオンズクラブ案内板を設置(

  3. 太陽の恵み・大地を感じるヨガ【ヨガスタジオ アーリア ARYA】

  4. 奇跡のイオン水から生まれた化粧品。 舞妓さんも愛用する石鹸でママをキレイに!【(株)アクアトロン コスメ販売】

  5. STAFF TIME Lv.2

  6. 注文を受けてから一枚一枚丁寧に焼き上げる 厳選素材のパンケーキ「gram」が1周年!【cafe & pancakes gram】