DAITO TIMEこぼれ話#05

DAITO TIMEアプリをご覧のみなさん、いつもありがとうございます。
ここでは誌面に載せきれなかった情報裏話をご紹介しております!

8月号9ページに掲載している「もろふく塾」さん。
生まれも育ちも諸福の塾長だからこそ出来る、地域密着型の塾

記事にもあるように、学生時代は校区内に塾のない環境で育った橋本先生。
休職期間中に行った災害ボランティアで出会った仲間たちに背中をおされ、塾を開校することになったそうです。
諸福という地域は小学校から中学校まで一貫校のように外部の刺激を受けずに高校へあがるそうで、そういった経験からも“世界はもっと広い”というのを生徒たちへ身をもって伝えてくださる熱い気持ちをもった先生。
先生の人柄と人望で、塾を卒業した生徒にもずっと慕われています
今回のDAITOTIMEを見た家族や友人からはもちろん、大東市を離れて頑張っている卒業生からも連絡があったそうで、大変喜んでおられました。

新たな人とのつながりはもちろん、古い絆を再確認するような・・・そんなご縁のきっかけになれたこと、DAITOTIME編集部一同も嬉しく思います。

 

関連記事

  1. 大東市避難誘導案内図

  2. 消防出初め式(昭和54年1月)

  3. かもめ司法書士のかもめっせーじ【かもめ司法書士事務所】

  4. ゆみラボ♥お肌と季節のストーリー美人の条件は「透明感!」#01【しおかわ由美beautylabo】

  5. 髪1本1本を優しくケア。極上のヘッドスパで頭皮と髪のエステを。【美容室 YOU】

  6. 花見!(^^)!