STAFF TIME Lv.2

こんにちは。まだまだLv.2の駆けだしスタッフです。
今回は取材から記事になるまでをご紹介します。

毎月DAITO TIMEが納品後の月末~翌月初旬にかけて、来月号に掲載していただく店舗へ取材に伺っています。

取材では、掲載する店舗の馴れ初めから、現在に至るまでのことを根掘り、イチオシの商品やアピールしたいことを葉掘りお伺いしています。
初めは皆さん緊張されているのですが、今までの過去を振り返っていくうちに、創業当時の思いなどが再燃し、とっても熱く語ってくださいます。
そこでしか聞けない小話裏話も聞けたりするので、取材をしながら、人生の勉強をさせてもらうことも多々あります。
(アプリではこぼれ話もご紹介していますので、そちらもお楽しみに!)

取材が終わると、メモした内容から話をまとめ、文章におこし、写真などをレイアウトして記事にしていきます。
記事が完成したら、お客様に作成した内容を確認してもらいます。
これを出版業界では校正出しと呼んでおり、最初の校正出しを初校、2回目は再校、3回目は三校というようにお客様の希望に沿うように修正と確認作業を重ねていきます。
(せっかく誌面に載るのだから、とことんこだわった記事にしたいですよね!)

お客様からの合格をいただくと校了、すなわち記事の完成です。
こうして、DAITO TIMEはスタッフだけでなく、大東市で輝くみなさんにお力添えいただきながら、みなさまのお手元へお届けしています。
そして、完成した一冊を嬉しそうに手に取るみなさんの顔が私たちのやりがいのひとつになっています。

おかげさまで4周年。これからも大東の魅力を幅広く発信できるよう今日も元気にがんばります!

8月号は暑い夏にぴったりの情報盛りだくさん!
随時配布していっておりますので、ぜひご覧ください!

関連記事

  1. DAITOTIMEと一緒にポスティングサービス

  2. GW明けの 焼けた素肌を美白に リセットケア。【エステサロン Dear】

  3. 模様替えの季節。【うえむら畳商店】

  4. JR住道駅前デッキにライオンズクラブ案内板を設置(

  5. 昭和の雰囲気のある古本屋 古書ゆうらくOPEN!【古書ゆうらく】

  6. おかげさまで1周年!【大衆酒場 たちのみ家】