DAITO TIMEこぼれ話 #03

DAITO TIMEアプリをご覧のみなさん、いつもありがとうございます。
ここでは誌面に載せきれなかった情報裏話をご紹介しております!

月4回発行の、なわてタイム
イオンモールを歩こう!なわてを歩こう!のコーナーでは毎回読者モデルさんと一緒にイオンモール四条畷をご紹介しています。
今回は「ハンデに優しいイオンモール」篇。

車椅子ユーザーの四元さんと取材に行ったスタッフの話によると、「この取材を通して気付かされたことがたくさんあった」のだそう。

まず、絨毯のフロアは抵抗が強くなるので、車椅子では体力を消耗してしまうのだそう。これはベビーカーを押すママたちも共感できるのではないでしょうか?
そして、誌面にもあるように、スーパーでの専用カートは本当に助かるのだそうです。
汁気のあるものなどは、膝の上だとこぼれちゃいますもんね。

取材に伺った日曜日は、混雑していたにもかかわらず、シネマのスタッフさんもランチの清修庵さんも快く対応してくれ、京阪バスの運転手さんは、発車時刻が迫っているのに、丁寧に取材に応じてくれたそうです。
改めて、取材に協力していただいた皆様、ありがとうございました。

「ハンデに優しいイオンモール」篇イオンモール四條畷ホームページにも掲載していただける予定です!

車椅子に限らず、お手伝いを必要としている人には積極的に声をかけて、どんな場所にも気軽に行ける街にできればと願うDAITO TIMEスタッフでした。

関連記事

  1. DAITO TIMEこぼれ話#04

  2. DAITO TIMEこぼれ話#05

  3. DAITO TIMEこぼれ話 #02

  4. DAITO TIMEこぼれ話#06