心と身体の明日をひらく新リンパサロン四條畷 ラ☆アンバーのハッピースマイル通信 vol.3 【ラ・アンバー】

健康であるために
当院では、健康の三大要素、「構造」「栄養」「精神」を大切にしています。
このバランスが崩れると痛み、しびれ、むくみ、こり、冷え、熱といった症状が表われたりします。
【構造】…体を支える骨格のことで、骨格や筋肉にゆがみやひずみが生じると内臓などに影響を及し、身体の不調の要因となり得ます。
【栄養】…現代人の食は昔の人とかなり変わってきていますね。ほうれん草だけで見ても、ビタミン、鉄分が50年前と比べると約5分の1に減少しています。
このようにビタミン、ミネラルの不足や食品に含まれる添加物の蓄積が体の不調や原因不明の疾患を引き起こす要因の一つになったりもします。
【精神】…ストレス社会と言われる現代、ストレスから不調に繋がることも多いのです。
悩み事があるとうつ向き、肩を落としますね。またお腹が痛む時には体を丸めて痛みから逃れようとします。
このように姿勢を変えることが自己防衛なのです。
精神と骨格(構造)とは密接な繋がりがあるのです。
したがって、健康の三大要素はどれが欠けても健康を保つことが難しくなるのです。
当サロンでは構造、栄養、精神のトータルなアドバイスをさせていただいています。
多くの方々の悩みや痛みを少しでも緩和、良い方へ導けるように、地域に根付いたサロンでありたいと思っています。

ラ・アンバー

阪口 禎子さん(左) 小瀧 瑞恵さん(右)

一般社団法人
ライセンスファミリー協会加盟店

予約制 女性専科

店舗名 新リンパサロン四條畷 ラ・アンバー
ADDRESS 大東市錦町8-18
エクセレンス永光105
TEL 072-888-2833
OPEN 10:00- 土日祝も可

関連記事

  1. 諸福中学文化祭-1年3組竪穴式住居(昭和56年11月)

  2. STAFF TIME Lv.2

  3. 仲良しご夫婦のお店【ぐるっとなわて!】

  4. プライベートネイルサロン【アルカンシエル】

  5. 「骨からキレイに」骨格を整えて、真の美と健康を提供できる整体エステサロン!【美容整骨&エステ ビクトワール】

  6. TOMITA’S LAB study vol.3 《断熱・気密・換気の関係性について》【冨田建設】