DAITOTIME8,9月号(Vol.79):【メガネの上杉】生活環境の変化で目に不調、出ていませんか? 認定眼鏡士のいるお店

暮らしの中で見え方や眼鏡の用途は人それぞれ。車の運転がメインの仕事、パソコンに向き合う時間が多いなど使い分けの選択は様々。「人によっては長時間かけてカウンセリングしますよ」。とにかく優しくて丁寧な語り口。「愛されるまちのメガネ屋さん」は多くの人を惹きつける。近隣地域では数少ない認定眼鏡士のいるお店。知識と技術、厳しい審査をパスした人だけに与えられる認定眼鏡士は単によく見えるやお洒落だけでなく長時間使用し続けても疲れず快適に日常生活が送れるかなど的確な判断の上にメガネ選びをお手伝いするメガネのスペシャリスト。明らかに目の症状が悪い時など、提携の眼科医を紹介。「目の健康を守る」ソフト面も大切にしているメガネの上杉

環境に合わせたメガネを

緊急事態宣言で生活環境が一変し大人も子供もパソコンやスマホ、ゲーム等近くを見る時間が増えてしまいました。

近くを見続ける事は目にとって非常に負担がかかる為コロナ禍の前と比べると眼の不調を訴える方が確実に増えています。

ブルーライトカットや遠近、中近、近々等様々な商品がありますがそれぞれにメリット、デメリットがあります。

「しっかりとご説明した上でその方一人一人に合ったご提案をさせていただきます」と上杉さん。

店舗名 メガネの上杉
TEL 072-878-0489
ADDRESS 大東市南津の辺町22-16
WEB https://www.e-uesugi.com/