DAITOTIME7周年記念アンケート 当選者発表

DAITOTIME6月号(Vol.77):【ネオリンクス】介護を通して「幸せな人生」を。幸せ人生創造業 2020年12月新施設オープン

ネオリンクス77会社

常識に捉われない楽しい介護施設づくりを信念とする株式会社ネオリンクスが2020年 12 月、東大阪市新鴻池町に新しい施設を開設 します。「地域密着で開設す ることでイベントや催しなどを他の施設と共同で行う事ができ、お客様の喜びづくりに貢献できると考えています」と代表の中野健一郎さん。

介護施設は新型コロナウイルス感染症の対策に最も注意を払わなければならない施設の一つ。ネオリンクスの施設でも不要不急の訪問の自粛要請や、訪問時の検温、手洗いうがい、マスクの着用はもちろん、 90 分に 1 回 10 分の換気、触れる場所全ての消毒を行ったりと、徹底的な対策をされています。

普段からインフルエンザ、ノロウイルス等の感染予防対策で慣れてるとはいえ、一層利用者さんの体調変化に神経を使っているスタッフの方々のご苦労は計り知れないですよね。そこで中野さんは「少しでも心のリフレッシュになれば」と、スタッフへ感謝を伝える「ありがとう手当」の支給を 4 月に行いました。

そんなネオリンクスの離職率は介護職の中では圧倒的に低く、社員同士の仲がとても良いんです。さらに月に一度の研修や、自由参加のイベント等がありスタッフの向上心が高いのも特徴。「現状に満足せず、意欲的で能力が高い スタッフが多いんです。互いに成長できるのを感じます」 とスタッフの方。

そんな向上心溢れるスタッフが集まった株式会社ネオリンクスの施設なら、利用者さんもご家族も安心です。新施設にご興味のある方はぜひお問合せください。

施設名株式会社ネオリンクス 本部
TEL072-806-5557
ADDRESS大東市灰塚5-1-45
タイトルとURLをコピーしました