DAITOTIME6月号(Vol.77):【橋本工業 株式会社】人財の上にこそ会社はある!

大東市で積極的にSDGsに取り組んでいる会社を発見! 大東市北条に本社をおく橋本工業株式会社 は大型商業施設・工場・マンショ ンなどの消火設備工事・設計施工を行う会社。万が一、建物に火災 が起こった時に、被害を最小限に抑えるためのお仕事です。私たちが安心して生活できるよう支えてくれる縁の下の力持ちですね。その社長橋本将人さんがとても熱い!3K(きつ い・汚い・危険)と呼ばれ敬遠されてきた建設業界。同社ではそんなイメージを革新するために、働き方改革・外国人雇用などの新しい施 策に積極的に挑戦中です。「当社は自由な社風で、働き方・休暇・給与形態等は、常に社員の主張を尊重し、スタッフの自主性を育むことを大切にしています」と橋本さ ん。「ただの従業員ではなく、“人財” として大事にしてくれている。仲間の大切さも学んだ」と応えるス タッフ。まさにワンチームですね!

AIには出来ないモノづくり よい成果物を生み出すのは人です。 人の手で作るからこそ、人の気持ちに寄り添った建物になると私達は思います。

代表取締役 橋本 将人 さん 北条西小・四條畷学園中出身
寝屋川JC第42代理事長
【私のエコ活動】 必要なものは必要。モノづくりをする人間として、本当にエコなのか見極めることが大事だと思っています。

会社名 橋本工業 株式会社
TEL 072-879-0855
ADDRESS 大東市北条1-23-23
WEB https://hashimoto-inds.jp/